top of page
検索
  • 執筆者の写真ちなつ

2022年度 発表会♪


こんにちは。さえずりの里の音楽講師、橋詰ちなつです♪


先日、今年度の成果発表会を無事に終えることができました!!

さえずりの里、そして音楽教室POCOさんとの合同で開催させていただきました。


まさか音楽教室を立ち上げた1年目で発表会が開催できるとは思ってもいませんでした…。


あれもこれも、「音楽教室POCO」の平野先生のおかげ様です。

本当にありがとうございました!




こちらは今回のメインデザイン✨

クリスマスが近い、ということで今回はクリスマスをテーマにデザインさせていただきました。








やはり、「本番」という目標があると、大きく成長することが出来るんだなぁということをしみじみと実感いたしました。

人前で音楽を演奏する、それで得られる経験値がいかに大きいことか。




1つの曲を、自分の思うようになるまでじっくり向き合う。

その経験は音楽をやる上で本当に大事なことだと思います。


なんとなく出来ていなかったこと、違うなぁと思っていたこと、

小さい問題を1つ1つクリアしていく。

これの積み重ねが、目に見える成長につながって、全体のステップアップになる。


そんな生徒の皆様の成長を間近で聞くことができました。

本当に全員、素晴らしい演奏でした!


生徒さんの技術性、音楽性の向上を身近で感じて、私自身、もっと頑張らねば!と感銘を受けましたし、練習がしたくてしたくて、たまらなくなりました笑





講師演奏として、

平野先生と一緒に演奏させていただきました♪







またここから1年。


自分も、生徒の皆様も、

どう成長していくかが、本当に楽しみです!!!



お疲れ様でした♪




0件のコメント

最新記事

すべて表示

よくあるご質問(子どもの入場、駐車場…)

よくいただく質問のご回答 Q, 駐車場はありますか? ございます。教会の道をはさんだ向かい、黄色い「ドレーパー幼稚園」の看板がある砂利の広場が駐車スペースになります。 Q, 子どもと一緒に入れますか? はい、お子さまも一緒にご入場いただけます。未就学児(膝上鑑賞)の入場料は無料になります。 また、親子鑑賞室もございますので、会場内でじっと座っているのが厳しいお子さまは、(途中からでも)親子室にて観

bottom of page