top of page
検索
  • ちなつ

2022年度 発表会♪


こんにちは。さえずりの里の音楽講師、橋詰ちなつです♪


先日、今年度の成果発表会を無事に終えることができました!!

さえずりの里、そして音楽教室POCOさんとの合同で開催させていただきました。


まさか音楽教室を立ち上げた1年目で発表会が開催できるとは思ってもいませんでした…。


あれもこれも、「音楽教室POCO」の平野先生のおかげ様です。

本当にありがとうございました!




こちらは今回のメインデザイン✨

クリスマスが近い、ということで今回はクリスマスをテーマにデザインさせていただきました。








やはり、「本番」という目標があると、大きく成長することが出来るんだなぁということをしみじみと実感いたしました。

人前で音楽を演奏する、それで得られる経験値がいかに大きいことか。




1つの曲を、自分の思うようになるまでじっくり向き合う。

その経験は音楽をやる上で本当に大事なことだと思います。


なんとなく出来ていなかったこと、違うなぁと思っていたこと、

小さい問題を1つ1つクリアしていく。

これの積み重ねが、目に見える成長につながって、全体のステップアップになる。


そんな生徒の皆様の成長を間近で聞くことができました。

本当に全員、素晴らしい演奏でした!


生徒さんの技術性、音楽性の向上を身近で感じて、私自身、もっと頑張らねば!と感銘を受けましたし、練習がしたくてしたくて、たまらなくなりました笑





講師演奏として、

平野先生と一緒に演奏させていただきました♪







またここから1年。


自分も、生徒の皆様も、

どう成長していくかが、本当に楽しみです!!!



お疲れ様でした♪




0件のコメント

最新記事

すべて表示

この記事をご覧になっている方は既にご存知かと思いますが、 至る2023年3月18日に、 フルート二重奏+ピアノの演奏会を開催することになりました! 出演は、 私、橋詰ちなつと、 昭和音楽大学で共にフルートを学んできた、西澤雪乃さんです! そして、ピアノ演奏は同じく昭和音大卒の、伊東未優さんが弾いてくださいます。 場所は、綾瀬市にある、大塚平安教会で開催いたします。 今回の演奏会は、 「ふる×くら」

bottom of page